移りゆくソウルと春川タッカルビの旅 2007/8/27〜8/31   【Travel Diary】   【Home】

  【旅の日記】 【旅のごはん】 【旅の宿】

旅の日記


【準  備】
【 1日目】
【 2日目】
 
旅の準備
出国・鍾路
曹渓寺・東廟・三清閣・明洞
【 3日目】
【 4日目】
【 5日目】
慶煕宮・大学路・南楊州総合撮影所
南怡島・春川・ロッテマート
仁川空港・帰国
2007年8月31日 金曜日
〜仏様に導かれ・・・〜

あぁ、今日が帰国日・・・。旅の終わりはいつも物悲しい。
最後の散歩は、タプコル公園にしよう。ホテルからへ行けばいい。
韓国は、車優先社会である。ぽけっ〜としてると危ない。韓国ドラマでよく交通事故のシーンがあるのが頷ける!
歩行者には厳しい韓国!? 横断歩道がなく地下へ降りる。
東へ向かっていたハズである。しかし、地下から上がり、少し歩くと・・・・あれっ???
なんだか線香の香りがするやん? 何か前に見た風景やなぁ〜。あぁ、曹渓寺やん!!!

地下で、方向がおかしくなったようだ。ホテルからの曹渓寺方面に歩いてしまった。
今回の旅で、2日目の朝に訪問した曹渓寺。これも仏様のお導き。今日はしっかり拝もう!?
本堂にあがりこみ、大仏様の前に座る。ちょっと瞑想、瞑想・・・・。いつもの迷走ではない!

曹渓寺の隣の通信記念館。韓国最初の郵便局跡をついでに見学。郵便に関する小さな博物館だ。
さて、朝ごはんは食べたけど、お昼ごはんにはまだまだ早いけど・・・・。
最後の食事にソルロンタン食べに行こう〜。ソウル名物のスープで、牛の骨や内臓を煮込み、淡白な味のスープだ。
ガイドブック常連の「里門ソルロンタン」。うん、まぁ、こんなもんかなぁ〜。日本人には食べやすいだろう。

ホテルへ帰り、さぁ空港へ。お世話になったすずさんの部屋を訪ねる。
完璧に壁塗り(化粧)工事を終えたすずさん。空港バスの乗り場まで送ってくれる。
バスが来る。すずさんと涙、涙の別れである・・・・ハズはなぁい(笑)。



〜ロケ地めぐりの集大成!? 仁川空港でホンモノのロケに遭遇!〜

空港バスは順調。思ったよりも早く仁川空港へ到着する。
関空よりも大きい。いつものごとく迷い、反対方向に歩いてしまう・・・。
しかし、これが幸い!? なんと空港で、ロケの真っ最中の現場に遭遇したのだ!
早く、チェックイン済ませて見学しよう〜。

スーツを着た長身のイケメン俳優がいる。メイクさんが汗を拭いている。
多くのエキストラ達が、旅行者やスチュワーデスに化けている。
韓流スターに興味はないので、誰だかはわからない。しかし、そのイケメン俳優はキラリと輝きを放っている。
エキストラとは、オーラが違うなぁ〜。

「冬のソナタ」「夏の香り」「秋の童話」「春のワルツ」「チャングムの誓い」・・・・
かなりのロケ地をめぐり、そしてとうとうホンモノのロケに遭遇だ。ロケ地めぐりの集大成だなぁ。ふふ・・・。
しかし、ヒトコト付け加えておくと、韓流に興味のないねえさんなのである。ドラマを見ないでロケ地に行くことが多々・・。

さぁ、出国しよう。すずさん、Mr.チャン、J君。カムサハムニダ〜。



↑Topへ

【4日目】へ戻る。


仁川空港でロケに遭遇!

この俳優さん、誰でしょう?
イケメンだったんだよね〜。


  【旅の日記】 【旅のごはん】 【旅の宿】

移りゆくソウルと春川タッカルビの旅 2007/8/27〜8/31   【Travel Diary】   【Home】



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送