ソウル近郊の山とお寺とロケ地めぐりの旅 2007/3/15〜3/22   【Travel Diary】   【Home】

  【旅の日記】 【旅のごはん】 【旅の宿】

旅の準備


【準  備】
【 1日目】
【 2日目】
【 3日目】
【 4日目】
 
旅の準備
出国・明洞
江華島・席毛島
道峰山・ソウル市庁付近
ソウル国際マラソン・仁寺洞
【 5日目】
【 6日目】
【 7日目】
【 8日目】
大長今テーマパーク・東大門
国立中央博物館・水原
舞衣島(天国の階段)・ロッテマート
仁川空港・帰国
旅の準備
女3人よれば、「どっか行こうよ〜。」って話になるもの。
「じゃぁ、韓国に行こう!」ってことになる。時期は3月? 春休み前だね〜、って話になったのに・・・。

高級ホテルじゃないと泊まれない!とか、旅行くらい豪華に行きたいとか・・・。
あぁ、全く趣味が合わない! たぶん、ケチケチねえさんが少数派。普通の人は旅行くらい豪華に行きたいよね。
それに、ツアーならそこそこ高級ホテルでも安い。

あぁ、でも、個人旅行の楽しさを知ってしまうと、いくらスケルトンのツアーとはいえ、息苦しい・・・。
往復の送迎に免税店やキムチ屋なんてよりたくない。
こうして、この旅行計画はモノワカレに終わる。

さて、定年じじいさん、このサイトにはちょくちょくと登場している。
在職中に、韓流にはまり、社員旅行の行き先を「冬のソナタ」ロケ地めぐりにした超横暴じじである。
このじじい&じじいの仲間は、フルマラソンを苦もなくこなす。日本各地のマラソン大会を制覇し、現在世界進出を始めている。

3月に開催される「ソウル国際マラソン」にも申しこんだらしい。じゃぁ、現地合流しましょうという話がまとまる。
宿は? ユースホステル? じじいは、ユース派だからね〜。
じゃぁ、ねえさんもユースにしよ! そんなこんなで、当初の計画からは大幅変更。

久しぶりの韓国。人数が揃えば、美味しいものがいっぱい食べれる〜!

↑Topへ

【1日目】へ進む。


旅の準備

今回もお世話になったのが、「地球の歩き方」。ソウル版が出ているのです。ただ内容は、韓国版とほとんどかわりません。ちょっと詳しくなった程度。韓国版を持っていれば、買わなくても十分かも。



  【旅の日記】 【旅のごはん】 【旅の宿】

ソウル近郊の山とお寺とロケ地めぐりの旅 2007/3/15〜3/22   【Travel Diary】   【Home】



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO