怪しい台湾・落とし穴だらけの旅 2004/4/30〜5/4   【Travel Diary】   【Home】


旅の日記


  【準 備】
  【1日目】
  【2日目】
 
旅の準備
北投温泉・士林観光夜市
台北市内観光・鶯歌・桃園
【 3日目】
【 4日目】
【 5日目】
行天宮・玉市・龍山寺・華西街観光夜市
国父記念館・九イ分
帰国

2004年5月3日
今日もホテルでたらふく朝食〜!
この貧乏性は治らない・・・!

国父記念館

午前中はTomoと別行動。国父記念館へ太極拳をしている人達を見物に行ったねえさん!
ほほほ。太極拳は早朝よ。ホテルでたらふく朝食を食べてるあなたには見れないわ!
閑散として、人もまばら・・・。ただ暑いだけの国父記念館でした。

うろうろするも、TAIPEI101にも興味なし・・・。
結局、またまた台湾式シャンプーに行ってしまった・・・。
これはハマる! 心地よく安い・・・!

九イ分観光の落とし穴〜!

台湾の九イ分を知っていますか?
にんべんに分と書いてフェンと読みますよ〜。1つの漢字です。でもこんな漢字出ないので半角のイと分を組み合わせました〜。
映画「悲情城市」のロケ地。ロケ地巡りが趣味(?)のねえさんとしては外せない観光地!
そうもちろん映画は見ていない!
しかし、ガイドブックの写真を見ると、なんて情緒ある町並み。古い建物。狭く細い石段。風情があります〜。

時間の関係上、台北ナビのツアーを利用した。お昼に台北を出発するツアー。
台湾を周遊している日本人の団体ツアーにねえさん達がお邪魔したような形となった。効率的だ。
バスは進み、まず基隆?の海岸で岩を見る。岩ってどこでも一緒だよん。東海岸?
日本各地、世界各国、どこに行っても「これは亀だ。」「これは龍だ。」とか・・・。見ようによっては見えるぞ!
細い山道を登り、九イ分に到着。

情緒もへったくれもない!
この人の渦はなんなんだー! 狭く細い石段! こんな狭い場所に人の渦〜!
押し合いへし合い、やっと通れるぞ!あ〜!
名物芋圓を食べよう! サトイモや紫イモのお団子をのせたカキ氷だ。
ここもいっぱいだ。うん、こんなもんか、というお味。
あ〜、ロケ地・・、人がなければ情緒あり!

*2004年5月の平日に行かれた方からの情報・・・空いていたとのことです。その日は雨で海の景色は楽しめなかったようです。

足ツボマッサージの落とし穴〜!

さて、台北市内に戻り、昨日の足ツボ屋に向う! 気にいったのだ〜!
今度は全身マッサージを頼んだ。はい、大失敗〜!
足裏が終わり、パジャマに着替えベッドに寝転ぶ。

微妙だ〜!くすぐったいだけなんだ〜!セクハラか?
別に胸やお尻や触られたわけではない。肩や背中だけだ。しかし微妙だ。

そしてあの台湾名物ボキッボキッボキッー!!が始まる。
あ〜、もういい。骨が折れるよ。ぜんぜん気持ちよくない・・・。

*帰国後整骨院へ行きました。骨は異常なしです。女の子、ひとりでマッサージはやめようね。

西洋料理を食べてみる!

お腹もすき、夕食へ。珍しく高そうなレストランへ入ってみる。
高そう? 日本でいうなら「ロイヤルホスト」レベルです。ごめんなさい。高そうじゃないね・・。
若者ばかりの洒落た感じのチェーン店かな? きれいな格好をした地元の若者でいっぱい。
西洋料理のお味は? うん、まあまあかな。

再び、士林観光夜市!

最後の夜はやっぱり士林観光夜市でしょ。
しかしここでとんでもないものを発見!!それは・・・。

陶磁器をいっぱい積んだ小さなトラックの屋台。
なんと、鶯歌で買った桃柄のまったく同じコップがある! 値段もラベルも全く同じ・・・・。
あ〜、何のための鶯歌・・・。

こうして最後の夜は終わった!

(注意)ねえさんの旅の同行者は全てTomoと表記した。友なのか、はたまた供なのかはご想像にお任せする。

↑Topへ

【3日目】へ戻る。【5日目】へ進む。


楽天トラベル 海外航空券予約

怪しい台湾・落とし穴だらけの旅 2004/4/30〜5/4   【Travel Diary】   【Home】




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送