怪しい台湾・落とし穴だらけの旅 2004/4/30〜5/4   【Travel Diary】   【Home】


旅の日記


  【準 備】
  【1日目】
  【2日目】
 
旅の準備
北投温泉・士林観光夜市
台北市内観光・鶯歌・桃園
【 3日目】
【 4日目】
【 5日目】
行天宮・玉市・龍山寺・華西街観光夜市
国父記念館・九イ分
帰国

2004年5月4日
ギリギリのチェックイン!

早朝、帰国だ。ホテルのレストランはまだ営業していない。
サンドイッチのお弁当を用意してくれている。小さな包みだが有難い!

大型バスに乗り込み、各ホテルを巡る。これだけで1時間くらいのロスだ。ツアーは仕方ない・・・。
高級ホテルのツアー客は皆、手にクリスマスケーキの箱のようなものを持っている。
よく観察すると 立派な朝食だ。食べたい・・・!
途中、トラブル発生。1人のツアー客がホテルのトイレにバッグを忘れたようだ。
戻るがない・・・。どうも貴重品ではなく 携帯電話が入っているだけらしい。
時間もせまり、あきらめる以外ない。

そんなこんなで空港には結構ぎりぎりに到着だ。
40人くらいのツアー客、帰国便はバラバラ・・・。 ガイドが困惑顔だ。
ねえさん達、「チェックインは自分でします。」と言い、さっさとバスを後にする。 GW、チェックインカウンターは大賑わいだ。
もちろん関空も・・・。

自宅で・・・

美味しい料理をパクパク食べ、帰国。
無事自宅に到着し、写真の現像でも行こうとすると・・・

おかんが「今日は外にでたらアカン!」と一言!
なんでだ?ねえさんの身体を気遣ってくれる殊勝な母君ではない!

「くさい!くさい!異様にくさい! そんなんで外にでたらみんな迷惑する!」
って言われてしまった。
そんなに臭いんだ〜! にんにくいっぱいだったもんね〜!
帰国日は家にこもるのがエチケット!!???

台湾! 怪しすぎる・・・。やみつき・・・!

(注意)ねえさんの旅の同行者は全てTomoと表記した。友なのか、はたまた供なのかはご想像にお任せする。

↑Topへ

【4日目】へ戻る。


楽天トラベル 海外航空券予約

怪しい台湾・落とし穴だらけの旅 2004/4/30〜5/4   【Travel Diary】   【Home】




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送