バンクーバー&ビクトリアで花追いの旅 2006/4/26〜5/3   【Travel Diary】   【Home】

  【旅の日記】 【旅のごはん】 【旅の交通】 【旅の宿】

旅のごはん
 

あぁ、不味いんです。お金をだせば美味しいものに当たるんでしょうが・・・。
予算500円の身には厳しい国だ・・・。そこで自炊がオススメ!
ステーキが安いっ! ちょっと焼くだけの簡単料理。料理の腕なんて関係なく美味しいステーキが食べれる!

☆ビクトリア☆
ユージンズ ビクトリア・ダウンタウン

ギリシャ料理ってことです。何もかも油っぽい!
地球の歩き方の「さっぱりヘルシー・・・」の記事を信じて行ったんだけどね〜。

写真は2人前のセットで、24.75ドル。もう二度と行かない・・・。
量は多い! 残ったものは次の日のランチのために持って帰りました。


マーチーズ ビクトリア・ダウンタウン

紅茶とコーヒーの専門店。ショップにカフェが併設されている。

セルフサービスのカフェはオススメの紅茶が2ドルと安い。お味も◎! スコーンも2ドル弱だった。
地元の人で混み合っていた。


☆バンクーバー☆
フィッシュハウス スタンレー公園

名前通り、海の幸が食べれるレストラン。
14時〜16時までは、アフタヌーンティ(24ドル)も楽しめる。
店員が親切でくつろげるお店。思っていたより小ぶりのケーキたち。それでも二人でシェアでちょうどよいおやつでした。 味も上品で美味しい。

スタンレー公園のテニスコートの近くにお店があります。


中国人経営の日本料理店 市庁舎近く

写真のべんとうBOX(5.5ドル)は、大量!
カリフォルニアロールに、白いご飯、さつまいもの天ぷらがわんさか! 炭水化物オンパレード。
お味はまあまあ。でもカリフォルニアロールのアボガドはお寿司にぴったりですね〜。絶妙の食感。


pajo's スティーブストンの工野庭園のあるビーチ

写真は一番小さいチャイルドサイズ(約5ドル)のフィッシュ&チップス。
さっぱりと揚がり、さくさく。たら、おひょう、さけから魚は選べる。

ビーチを見ながらのんびりとフィッシュ&チップスを食べる!
これがオススメのスティーブストン。


☆カナダで自炊☆
フィレステーキ

なんと約250円ほどのフィレステーキ。見切りシールが貼ってて安かったの。
塩コショーで焼くだけの簡単料理。最高に美味しいステーキでした。

シーフードサラダと白いご飯でいただきました。


腸詰ウインナー

カナダのウインナーは大きく「生」が主流。
電子レンジでチンしてから焼くと、調理時間が短縮。やっぱり生はジューシー。

付け合せの野菜はカット野菜を利用。切る手間が省けて楽チン。
カット野菜も袋で2ドルほど。毎日使いました。


味つきラムステーキ

ラムは臭いがちょっとイヤ! 味つきがあったのでチャレンジしました。
ハーブでラムの臭みがまったくなく、とっても食べやすくなってます。

お惣菜屋さんで買ったサラダ二品はあまり口に合わず。やっぱりカナダは自炊がオススメ。


サーロインステーキ&スモークサーモン

カナダといえば、サケですね。スーパーで安く手に入ります。
サーロインと合わせて、600円ほどで完成しました。
外食する気はまるでなくなったカナダでした。

野菜は相変わらず、カット野菜。残り物のサラダ・・・。


↑Topへ

  【旅の日記】 【旅のごはん】 【旅の交通】 【旅の宿】

バンクーバー&ビクトリアで花追いの旅 2006/4/26〜5/3   【Travel Diary】   【Home】



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送