南韓国の山とお寺とロケ地めぐりの旅 2005/12/1〜12/7   【Travel Diary】   【Home】

  【旅の日記】 【旅のごはん】 【旅の宿】

旅のごはん

 

今回も大満足のごはんでした!

Food Story 光州・道庁

光州で一番賑やかな場所、道庁にあるチェーン店系の食堂。
メニューは写真入りで注文が非常に楽チン! 若者で賑わっている。

とんかつ7000wは甘い味噌だれで、カツもさっぱりと揚がっていた。 付け合せやスープは結構辛めだ。


ヨンミオリタン 光州駅近くの現代百貨店裏オリタン通り

現代百貨店裏にはオリタン(鴨なべ)通りがある。その中ほどのお店。
20000wで、2〜3人前。鴨、一匹入ってる。
光州のオリタンは「せり」を大量に入れながら食べる。せりがオリタンのスープによく合う。
このスープが驚き!!! クリーミーなのである。生クリームなのか、マヨネーズなのかはわからないが、クリーム系のものが入っている。

今まで食べた韓国料理で最高クラスのお味でした!(^^)! 2人で食べると、1人前たった1万w。ぜひご賞味を。


どこでも売ってるキムパブ

朝ごはんに、よく買っておくのがキムパブ(海苔巻き)。
日本の海苔巻きと違い、お酢は使ってない。ごま油が効いている。
具にソーセージが入っているのが多い。写真は1500w。

全く辛くない韓国料理。コンビニで買えるので朝ごはんにどうぞ。


潭陽バスツアー に含まれていた食事 潭陽

潭陽郡主催のバスツアー(韓国人向け)での昼食。写真は4人分。
メインの豚はピリ辛でとても美味。副菜も美味しい。

安いツアーなので期待していなかったが、やはり全羅南道はごはんが美味しい。


店名不明 順天・松広寺の食堂のひとつ

やはり山のお寺ということもあり山菜メニューがある。副菜にも山菜が多かった。
山菜ビビンバ5000w。パジョン5000w。

こういうお寺の観光食堂?にもかかわらず良心的な値段。味もよい。


店名不明 全州

全州名物、全州ビビンバ! この彩りがよい。
これがたったの5000w。高速バスターミナルの近くで適当に入った店だが、美味しかった。

食は全州にあり!? いろんな店のビビンバを食べ比べてみたいな〜!


光州バスターミナル内食堂 光州

手軽に食べれるラーメン。もちろんインスタントの袋麺。
2000wなので、おやつ代わりにも重宝。日本の袋麺よりボリュームがあるので昼食や夕食にもOK!

日本のインスタントより美味しいですよ〜!


高麗人参市場の一角 錦山

口に合わなかった・・。さばと大根の煮付け4000wは生臭いなぁ。
副菜もたくさんでたもののどれもイマイチ。

田舎の味なのかな? 牛の血のスープもあった。


  【旅の日記】 【旅のごはん】 【旅の宿】

南韓国の山とお寺とロケ地めぐりの旅 2005/12/1〜12/7   【Travel Diary】   【Home】



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送