済州島と牛島で歩いてばかりの旅 2005/9/1〜9/5   【Travel Diary】   【Home】

  【旅の日記】 【旅のごはん】 【旅の宿】

旅の準備


【準  備】

【 1日目】

【 2日目】
 
旅の準備

出国・山房窟寺・シュリの丘・
コンベションセンター
正房瀑布・済州民俗村・ソプチコジ・城山日出峰
【 3日目】

【 4日目】

【 5日目】
城山日出峰・牛島・兎の島・三姓穴・済州牧官衙・東門市場・西門市場
漢拏山・済州民俗自然史博物館・
民俗観光タウン・龍頭岩・海水サウナ
万丈窟
帰国
旅の準備
ちょっと遅い夏休み! 9月1日から5日まで済州島に行くことにした。
韓国観光公社のガイドブックで「牛島」という聞きなれない地名を発見。
済州島城山港から船で15分だ。

「こんな島、誰も行かへんやろ〜。」「上陸第一号になってやる!」
と思ったのもつかの間の夢。

韓流ファンには有名な島だった。「人魚姫」「イルマーレ」等のロケ地だったのだ。
知り合いの韓流ファンのおばちゃんに聞いてみた。「牛島って知ってる?」
あ〜、聞いたねえさんがバカだった。ペラペラと牛島のきれいさを喋りだしたよ。
こんな田舎の韓流ファンも知ってる「牛島」。上陸第一号なんてアサハカ・・・
もちろん映画は見てないが、とてもきれいな島だ。行ってみよう〜!

次に「兎の島」に目をつけた。文珠蘭(ハマユウ)の自生地で「蘭島」とも言われる。
花の頃(7〜9月)は香りが島中に充満するらしい。行きたい!!
しかしこの島、情報がほとんどない。
引き潮の時は歩いて渡れる。わかったのはこれだけだ。
ボケッ〜と引き潮を待つのか? ボケッ〜とするのは得意だ!?

そして今回の旅のメインイベントは○○だ〜!
○○に備え、トレーニングに励んだ。
あとは天候次第。どうなるかな〜???


旅のいろいろ
★航空券
チェジュ行きの飛行機代は高い〜!
どこも高いので、大韓航空のWeb割引を利用した。ネットで事前に申し込むとまあまあ安いのだ。
それでも、税金等入れると43,050円! あ〜、高いな〜(>_<)

★情報収集
チェジュ、あんまり情報ないなぁ〜。
地球の歩き方 ガイドブック D12 韓国 の済州市内のバス路線図は結構役に立つ!
韓国観光公社、済州島comのサイトも情報収集に利用した。

↑Topへ

【1日目】へ進む。






 【旅の日記】 【旅のごはん】 【旅の宿】

済州島と牛島で歩いてばかりの旅 2005/9/1〜9/5   【Travel Diary】   【Home】



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO